05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

+oh! my home!+

2011年に完成したマイホームのあれこれ記録。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

+Web内覧会 ダイニング編+ 

続いてダイニング編、アップします
基本的にマンション時代からのものを使っているので統一感がありません
そのうち…そのうち…ww
入居後リビング
我が家は結構人が集まるので、ダイニングテーブルは大きめです。
個人的には小さいのがオシャレで可愛くて好きなんだけど…
IKEAのLYCKHEMというダイニングテーブル
普段は6人用ですが、お客様が来た時には大きくなります
ダイニングテーブル
こんな感じです。(画像お借りしています)
ま、広げなくても十分広いのでまだ広げて使った事はありませんがww

ちなみに、子供のイスはです。
クチコミで評判が良かったので
入居後ダイニング
向かって正面にキッチンのアングル。
壁に穴を開けたくなくて、時計が不安定に置かれていますw
ガラスの飾り棚は、モデルハウスで見かけて素敵だったので
作ってもらいました
一番上の段はかなり高くて脚立でないと届きませんw
たくさん飾れますが、控えめがキレイに見えるので我慢我慢…
飾り棚下の観音開きの中も可動棚の収納です。
扉の大きさは椅子までの大きさですが、中は床まであります。
ちょっとした隠し収納ですねwww
(ま、まだ何も入ってませんがw)

右側のは、畳が丘という商品です。
嬉しい事に、こちらもサービスしていただけました
営業担当さんすごく頑張ってくださって、本当にありがとうございました!
中はもちろん収納です
かなり大容量なので、大助かりです。
我が家はたまにしか使わないホットプレートや、卓上IH。
オムツのストック、今はやる時間がないのでPSやWiiの本体やソフト
なんかを収納しています。
それでもまだ4割くらいは空いてるのですごい収納力ですよ

ダイニングの照明はダクトレールに2つペンダントライトをつけました
ちょっとした憧れでしたww
ダクトは回転式のもので、レールの方向を変えれます。
将来的にもしダイニングテーブルの置き方を変えた時のために…
スッキリおしゃれなデザインでお気に入りです

当初見てたペンダントはとってもとってもオシャレだったのですが
ハロゲンばっかりで
普段使いなのに、電気代がかかる上に
電球代もかかるものは我が家では却下だ!という事で
こちらの蛍光灯タイプになりましたw

コードの調節部分が見えるのがかっこ悪いかなーと思ったので
コードアジャスタもつけました。


今日も長くなってしまった…
読んでくださりありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ
にほんブログ村
応援のクリックいつも励みになっています
スポンサーサイト

Posted on 2011/08/29 Mon. 18:01 [edit]

category: +2011.05完成 Web内覧会+

TB: 0    CM: 1

29

コメント

こんばんわ。 

「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリア品のブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

URL | インテリア*love #lizEzIIU | 2012/03/13 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohmyhome7.blog122.fc2.com/tb.php/112-ef353b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

